シンボルマーク・ロゴマーク
正式な形体をとった(シンボルマーク・ロゴ)色をつける事により、
自社のイメージを感じさせる〔コーポレートカラー〕(赤は意欲・青は冷静さ・緑は安心など)
それぞれに深い意味をもちお客様にアピールするとともに社員の活性化もはかってゆくのです。
パンフレット・包装紙・封筒・便箋・シール・看板 大きなものから小さなものまで
オリジナルブランドの導入によって新しい顔作りは統合的に統一され企業のイメージが整っていきます。
企業ブランドのイメージづくり
ロゴマーク・キャラクター制作
商品やサービスに比べ、企業はより多面的です。
したがって、ロゴマーク・キャラクターの制作では、情報の収集分析が
最初の、そして・・・最大の関門です。
これにより、一見大差のない企業理念も目を見張るほどわかりやすく
際立って表現されます。さらに一歩先の視点に立ち、あらゆる広報、宣伝、
事務ツールをシステムで展開すれば、それが・・・
VI【ビジュアルアイデンティティ】や企業ブランドの始まりです。